TSUTAYA!


コミックレンタルのコーナーでマンガ立ち読みしてた(良い子はマネしないでねv)。
ナンバMG5』っていうやつでね、不良マンガなんだけど面白いの。

主人公は地元じゃ有名のヤンキー一家の次男坊で、ケンカも超強いんだけど、普通の生活に憧れとうとう普通の学校・白百合高校に入学。ただし家族には白百合高校のまん前に建ってるヤンキー校・市松高校に通っているとウソをついている。普段はツンツン頭に特服という装いの主人公だが、学校の時はシャバい格好(=普通の人っぽい、つまり真面目な学生服姿)をしているという二重生活を送りながら色々頑張ってるけど何故かヤンキーな事件に巻き込まれて、仲間を助けに行く羽目になったりする。もちろんそのときは特服。なんか陰のヒーロー的な存在になってるみたいな。

主人公がね、可愛いんだ。シャバい格好の時のが特に。