聞きまつがい


ジャポニカロゴスで“言いまつがい”ってのがあったよね。
そのパクリだから。
打ち間違えたんじゃないから。
で、何を聞き間違えたのかというと、
「贈呈」
っていう言葉。
友達と3人で会話してた時に友達Aのしぃちゃん(仮名)が「贈呈」って口に出したのね。
それが私には××(自主規制)って聞こえてさ。
思わず「××?」って聞き返してしまったの。
まぁ何てこった私としたことが!
すると友達Bのちぃちゃん(仮名)が「にな今何て言った?」って言ったの。
「うん?何でもないよ(笑)。」と返す私。
それから数分笑いをこらえるのに必死だった。


何て聞き間違えたのかはみんなで考えて。
ヒントは「贈呈」と一字違いで発音も同じすんごく似ている言葉だよっ!